5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Linuxとcygwinとではどちらがいいですか?

108 :名無しさん@3周年:04/01/28 17:04
>ただ、心配なのが、その本のレビューによると、最新のビデオカードでは
>Xウィンドウがうまく表示されないそうなのですが・・・

インストールが楽な方であるRedHatもこの可能性だけは否定できません.ただ,これは「金返せ」といわれないための保険のような意味合いもあるので,そんなにおびえる必要はないです.
大体発売から1年たっていればなにかしらの対応策が見つけられているものです.

すでにハードをお持ちなら,以下のURLで有志の方々が調べているハードの対応情報をチェックされるとよいと思います.
ttp://www.linux.or.jp/link/hardware.html
それ以外にもご自分のハードの型番,linux,インストール(あるいはinstall)などをキーワードにしてぐぐってみるといろいろな情報が得られるはずです.

これからハードを購入するのなら,以下のことに注意した方がいいと思います.

デスクトップならば,そうそう問題はないはずです.

ノートの場合,問題が生じることが間々あります.とくに,S*NYのVAIOシリーズなどは入れにくい機種の代表格といえそうです.DELLなどの海外格安ノートPCは変な工夫をしていないせいか比較的インストールしやすいといえるかも.

#とはいうものの,わたしはhpのnx9010という機種にインストールするのに苦労しましたが...

44 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)