5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

日本の表示はおかしい      

1 :丼百姓:03/10/29 21:37
「減農薬有機栽培」のきゅうり1本¥100だったとします。
普通のきゅうり3本¥100で売られてるとしましょう。
あなたはどちらを選びますか?
現状としては後者を選ぶ方が多いようです。

普通にきゅうり1本100に表示を変えたとします。
そして、「農薬たっぷり」きゅうり3本¥100。
と表示を変えたとしましょう。後者を選ぶ人はかなり減少し逆転します。
実際同じ内容でも、しかしこれが日本の現状です。
狂牛病の例のように何か事が起こらないと政府も動かない。

タバコと同じような捉え方なのだろうか?事実、
百害あって1利なしであるにもかかわらず法律で禁じられない。
現に喫煙者でも90歳まで生きる人がいるからだろうか・・・
でも害である事には間違いない。

ある番組でドイツ人が言ってました。
「日本人は見た目の価格」しか見てない。
何でも裏返して見る習慣が全くない。
日本人って変ですね。

日本の表示っておかしいと思いません?
グリコ森永事件のように「毒入り危険、食べたら死ぬで」
とぐらいインパクトある表示にすればいいのに(w

81 :農NAME:2006/11/11(土) 18:37:10

人,ノ
lllllllllllllllllll!      ,;; .;;''      ,:,:,:,:,:  illllllllノ 安
llllllllllllllllll!,,,,,   i  ;; i/ ;;;,,       ,,,,,,,  illlll丿 .西
lllllllllllllll'l!iil||||||||||lゞ  ((||||||||||||||||llllllliiiiii'''  ;illllllヽ 先
lllllllllllll'l! _,,,,,ニニ,, ヽ  ``..:::  ノ^==- ..,_   illllllllノ 生
llllllllllll'l!ク',...,(‐'..;)ヽ >  .::::: ク   (`'" `i¬、 'illllllヽ :
lllllllllll'l!' `'--‐`¬' ノ   ヾ、¬‐-ニ二二.フ'' ` 'illlllノ ! !
llllllllll'l!##;; ''   ノ      `           'illlllヽ,.-、,.-
lllllllll'i!     /                   'illlllllllllllllllll

18 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)