5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

□TRONと iモードの関連性□

29 :26:04/03/28 15:43 ID:G8OCAxh+
>>27-28
電波君などという称号は恐れ多いのでちょっとグッグってみた。
確かに電波呼ばわりされてもしかたないか、>26で書いたことは以前、携帯の
ハード設計をやってた時にファーム屋から聞いた事が主になっている、まぁ、
書いたのは俺だから文責は俺に有るな、すまん。

で、自分が書いたことに対する訂正は以下のとおり;
政府の圧力の件は少なくともITRONに関しては無い。 あくまでもNTT(当時)の指定。
当時、携帯電話の内蔵するソフトのある部分がNTTから支給であり、それを各携帯機
メーカが実装しなければいけなかった、それがITRONがらみ(この辺の詳細はよく知らん)
だったので、メーカーは自然とITRONを実装しなければいけなかった。 < MOVAシリーズ
後々、DoCoMoは携帯機納入メーカに対し門戸を広げた、その際にNTT支給のファームを
載せなくとも良くなった。 < Byシリーズ。

TRONに関する詳細は以下を参照してくれ↓
ttp://homepage3.nifty.com/tngari/fkatu.htm
ttp://homepage3.nifty.com/tngari/ikeda.htm

でも、ちょっと気になったのは、講演とかであれだけ携帯機への採用実績を言っている
わりには、↓に何の記載も無い、QV-10とかBrainPadの事はあるのに。
ttp://www.assoc.tron.org/jpn/intro/enkaku.html

あと、i-Mode(機能、サービス)はITRONというRTOSでなければ携帯機には実装出来なかった
だろうというという事も上のfkatu.htmに書いてありますね、理由は違いますが
「たまたま」採用された訳では無いようです。

22 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)